卒業おめでとう

‪順番とか前後するかもだけど今日のわたしの記録 。‬

‪OPの登場シーン 。何回数えてもSnow Manが5人しかいなくて 、阿部くんやっぱ卒業式で間に合わなかったんだなあって頭ではしょうがないって分かってても涙が止まんなくなっちゃって 。わけわかんない感情のまま 、グループごとのオリ曲始まっていつの間にかブギウギ 。阿部くんがいないSnow Manは当たり前だけどなにかが違って 。Snow Manのことは大好きなのに 、それ以上に阿部くんのことが本当に大好きで大好きで 。阿部くんの位置をふっかが埋めてくれててまた涙が止まらなくて 。わたしはその時 、1人でも欠けたらSnow Manじゃないって言ってたふっかの言葉を思い出していました 。‬

‪大好きな人が欠けたライブは 、わたしの中でどうしても未完成で 。なんでこの公演なんだろうって思った 。素直にライブ自体を楽しめない自分も嫌になって 。とにかくSnow Manを見るのが辛かった 。‬

‪でもね 、ちがったの 。阿部くんがJr.のみんなにも 、いろんなファンの方々にも愛されてるのが目に見えて分かって 。それが本当に本当に嬉しくて 。‬

‪ええじゃないかでは 、優吾くんが「 大好きな阿部ちゃんがいなくて寂しいじゃないか 〜 !」って言ってくれててまた号泣 。優吾くんありがとう 。‬

‪ガイズ 。阿部くんパートは渡辺くん 。ここでも泣いた 。大事な阿部くんのソロパートを渡辺くんが歌ってくれてよかった 。‬ありがとう 。

‪リアデラでは 、1番 !2番 !3番 !‬
‪「「「「 あべべ !!!!」」」」
Snow Manだけじゃなくて 、みんなで阿部くんのこと呼んでくれて 、本当に涙が止まらなかった 。愛されてる証拠だね 。‬

‪MCでは 、阿部くんからのお手紙 ?というか問題用紙のお届け 。また泣いた 。ふっかの優しい声でお手紙が読まれて 。謎解きみたいになってるのがまた阿部くんっぽくて 、ここでやっと笑えたの 。「 今日は参加出来なくてごめんなさい 。学生の自分との最後のけじめをつけてきます 。」阿部くんの言葉選びって本当に素敵だよね 。こんなん泣くしかないじゃん 。「 p.s. 横浜アリーナ狭くない ? 」あべふか芸も忘れないとこ好き(笑)今までに聞いたことのないくらい優しい 「 、、、俺の顔がデカいからだよ 。 」も聞けたし(笑)あべふかって本当にいい同期だ 。‬
‪そして渡辺くんの 「 けじめとかかっこよすぎんだろ 。」発言 。他のメンバーも 、うんうんって共感してたのすごくいいなって思った 。わたし的には渡辺くんの口から 、阿部くんかっこいいって言ってくれたことが本当に嬉しかったんだ 。いつもこんなこと言わないもんね 。あべなべの距離感が好き 。‬
‪あとは 、さっくんがずっと阿部くんのうちわ大事そうに持ってくれてて 。いっぱいカメラに映してくれて 。他のメンバーが1人ずつカメラに抜かれた時も 、阿部くんのうちわがモニターに映るように沢山動いてくれて 。ちょこちょこ動くさっくんを見て思わず笑みがこぼれました 。きっと阿部くんがいたら 、「 佐久間落ち着け !!! 」って言うんだろうなって(笑)あべさくも好き 。‬
‪ひーくんと舘様は口には出さないけど 、きっと阿部くんが頑張ってきたことを知ってるからどこか寂しそうだけど 、阿部くんの分まで頑張ってくれたんだよね 。ありがとう 。‬

‪ふっかが「 阿部ちゃんも夜公演は来るから 〜 」みたいなことを言った時 、この公演ではやっぱり阿部くんは見れないんだってまた悲しくなって 。それまでは 、もしかしたら来てくれるんじゃないかって心のどこかで思っていたんだと思う 。でもこのふっかの言葉で 、阿部くんがいない公演だからってこんなんじゃだめだって 、Snow Manを 、他のグループのパフォーマンスを目に焼き付けようって思った 。‬

SixTONESTravis Japanと新曲を披露していく中 、わたしはまた阿部くんのことを考えてしまって 。Snow Manは新曲披露するのかな ?阿部くん抜きであの曲を歌うのかな ?って不安になって 。あの曲は6人全員で歌わなきゃ意味がないから 。‬

‪そんなこんなでSnow Manのコーナーが始まって 。センターステージにスタンバイする影はやっぱり5人で 。そのままFlamingoのイントロが流れ始めて 、分かってたのに辛くて 。ステージを見たらまた泣きそうになったから 、下向いて堪えてたらいきなりあがった大きな歓声 。今日1番って言っていいくらいの大きなやつだった 。‬

‪顔を上げてみれば 、大好きな人の大好きな笑顔がわたしの目に映って 。涙が止まりませんでした 。ペンライト緑にしてくれてる方が多くて 、とっても嬉しかったなあ 。‬
‪曲が変わって 、バニシン 。ひーくんの「 阿部卒業おめでとう 〜 !!!」から始まるの 。ひーくんといえば 、阿部くんが大学受験の時にSnow Manと阿部くんとの架け橋になってくれてた人 。ひーくんがいてくれなかったら今の阿部くんはいないと思う 。阿部くんとひーくん 、あべひか 。本当に頼もしい末っ子たちだよ 。
でも本当に嬉しかったのは 、満面の笑みで舘様とハイタッチする阿部くんを見れたこと 。舘様もすごく優しい笑顔で 。わたしは新規のヲタクだから 、その時のことはあとから知っただけだけど 、阿部くんの大学受験期にだてあべの氷河期あったんだもんね 。今では考えられないけど 。阿部くんは舘様のこと大好きだし 、それはきっと舘様も同じだと思うんだ 。あの過去があったからこその今のだてあべがあるんだなあ 。

‪6人揃った !ということは 、、、、、、
Snow Dream 。これにはまた泣かされた 。真っ白な景色と揃ったペンライトの動き 。また横アリで見れるなんて思ってなかったよ 。‬
‪「 岩も溶かすほど 」「 伊達じゃないんだ 」「 決意の深さは 」「 る世間は 」「 あべこべな華 」「 咲くまで何度 」
他のグループのファンの方々も歌詞見て 、すごいね !ってびっくりしてたなあ 。やっぱりこの人たちなら安心してついていける 。胸を張って言えるよ 。‬

‪欠けてた部分が揃ったSnow Manはわたしの大好きなSnow Manで 。わたしが見たかったSnow Manで 。阿部くん来てくれて本当にありがとう 。‬

‪開演前に即興で作ったうちわはあなたの目に映りましたか ?「 卒業おめでとう 」って 、わたしの言葉届いたかな ?‬

‪普通だったら卒業式を欠席するか 、昼公演を欠席するかの選択だと思うんだ 。学生の最後の最後の瞬間まで 、あなたは器用に両立するんだね 。本当にすごいよ 、かっこいいよ 、阿部くん 。研究仲間たちも教授もファンのみんなもきっと幸せだよ 。少なくともわたしはめちゃめちゃ幸せ 。阿部くんの周りには幸せと笑顔で溢れてるよ 。こんな人だから好きになったんだろうなあって 。これからも阿部くんしか見えないし 、こんなについて行きたいと心の底から思えたのは 、阿部くんが 、Snow Manが初めてなんだよ 。‬

気象予報士の資格 、世界遺産検定の資格だけでもジャニーズ初で十分すぎたのに 、現役で上智大学院卒業って何者 。お仕事でも手を抜いた阿部くんは見たことないし 、卒論の提出もいつもギリギリだよ 〜 って阿部くんは言うけどそれでも間に合っちゃうんだもんね 、有言実行しすぎだよ 、どこまでかっこいいの 。好きになる以外ないじゃん 。‬

‪わたしが好きなジャニーズは 、気象予報士世界遺産検定の資格も持ってて 、院卒アイドルなんだよ 〜 !!!って沢山自慢するね 。自分のことのように嬉しいんだもん 。下手したら自分のことより嬉しいかも(笑)‬

‪ねえ阿部くん 、知ってる ?わたしね終演後に追いグッズしてたんだけどね 、みんな阿部くんのうちわ買ってくれてたの 。阿部くんのお話してる他担さんほんとに沢山いたよ 。嬉しいね 、あったかいね 。‬

‪長くなっちゃったけど 、阿部くん大学院の卒業おめでとう 。本当に本当におめでとう 。また1つ目標達成だね 。わたしも頑張るね 。

‪「 もう少しそばにいて 。」‬
‪「 本当はもう聞き飽きてるよね 。」‬

‪なわけないでしょ ?何度でも言ってよ 、ずっとずーっとSnow Manに 、阿部くんについて行くんだから 。離れないよ 。一緒に夢叶えよう 。

‪阿部担で良かった 。大好きです 。

幸せだよ ?大切にしてね ?‬


2018/03/27(Tue.)